1分間スピーチ:技術が進む私たちの未来像(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:技術が進む私たちの未来像(例文付き)

スポンサーリンク

技術が進む私たちの未来像

ロボットのイラスト

最近、こんなニュースを観ました。

東京のとあるコンビニで飲み物の陳列作業用ロボットを導入したとのことです。この一言で思い浮かぶのは人員削減です。

さて、もう一つのニュースです。現在、どこかの大学教授が開発した若返ることのできるサプリがあるそうです。

ご年配の方にはうってつけの商品ですね。それも推理できるように75歳または80歳くらいまで労働できる未来像が浮かびますね。さて、ここでこんな未来像が浮かびます。80歳まで働けるようになれば、年金問題もある程度緩和した状況になりそうな未来が描けます。

一方で、ロボットの普及により働く手間が省ける時代がくることも想像できます。さて、この2つのことが起きると生活も楽になる反面、これから社会人になっていく人たちはどうなっていくのでしょう。

そんな将来を考えさせられる話題でした。

”社会問題”がテーマのスピーチネタまとめ

汚い地球のイラスト(環境問題)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました