1分間スピーチ:電車等の危険物持ち込みについて(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:電車等の危険物持ち込みについて(例文付き)

スポンサーリンク

電車等の危険物持ち込みについて

電車のイラスト


近日、電車車中での殺傷事件とその模倣犯なども出てきており、電車に乗るのが怖くなって来ている方も多いのではないでしょうか。


飛行機に乗る時にはX線の荷物検査があるのに、なぜ電車やバスではそれが不要なのか?と考えたことはありますか?


特に電車は、大勢の人が利用するので全員の荷物検査は不可能!とよくネットやニュース番組で議題に上がっているのを見かけますが、果たして本当にそうなのでしょうか?


何故なら隣の中国ではずっと昔より地下鉄、高速鉄道(新幹線のようなもの)から乗車する前には全ての荷物のX線検査を実施しているからです。


人口で見ると明らかに中国の方が多い、そんな国で実施できているのだから何故日本ができないと決めつけるのか?私は不思議に思うことがあります。


少しでも事件を防ぐために荷物検査は実施するべきであり、全国民が協力するべきだと思います。

”社会問題”がテーマのスピーチネタまとめ

汚い地球のイラスト(環境問題)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました