1分間スピーチ:政治家の失言から、自分も気をつける(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:政治家の失言から、自分も気をつける(例文付き)

スポンサーリンク

政治家の失言から、自分も気をつける

政治家のイラスト

最近、政治家の「失言」をテレビで報道されているのを見聞きした人が多いのではないでしょうか。

特に、女性差別発言をして辞任した政治家の話題が、記憶に新しいのではないでしょうか。

この発言は、日本だけでなく世界中で物議が醸され、「日本国民として恥ずかしい」と思った人が多いのではないでしょうか。

今の社会では、「何を発言するか」ではなく「何を言わないか」ということが大切なのではないでしょうか。

今回の差別発言も、心の中で思っているだけであったら、誰にも迷惑をかけなかったかもしれません。人の心の中は誰にも見えないですし、思想というのは基本的に自由です。

社会人として、誰かを傷つけてしまわないように、あえて「言わない」という選択が必要にな時があるのでしょう。

言葉は時に暴力となってしまいますので、皆で気をつけていきましょう。

”社会問題”がテーマのスピーチネタまとめ

汚い地球のイラスト(環境問題)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました