1分間スピーチ:鼻水って1日にどれくらい出る?(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:鼻水って1日にどれくらい出る?(例文付き)

スポンサーリンク

鼻水って1日にどれくらい出る?

鼻水を垂らしている人のイラスト


おはようございます。

今日はちょっとした雑学をお話しようと思います。みなさん、鼻水って一日にどのくらいできるか知っていますか?

手を挙げてみてくださいね。恥ずかしい人は心の中でも大丈夫です。500ml、700ml、1ℓ、さあどれでしょう!

正解は、3番の1ℓです。鼻水は1日1ℓほど体の中で作られるそうですよ。

すごい量ですよね。私もこれを聞いた時びっくりしました。こんな風に体の中のお水はいろいろなところにたくさん使われているけれど、最近はマスク生活が続いていて、マスクをしていることで気づかず水分不足になってる時も多々あります。

からだにとってお水をとることはとっても大事なことなので、こまめに一口でもいいのでお水を取るように心がけてみてくださいね。

”おもしろい”テーマの1分間スピーチまとめ

仕事ネタ

ワーカホリック・仕事中毒のイラスト(女性)

生活ネタ

高カロリーな食事のイラスト(生活習慣病)

健康ネタ

健康な心臓のキャラクター

雑学ネタ

中国語を勉強する人のイラスト(男性)

コメント

タイトルとURLをコピーしました