1分間スピーチ:未来を作るのは今日の自分(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:未来を作るのは今日の自分(例文付き)

スポンサーリンク

未来を作るのは今日の自分

貯金箱を揺らしているイラスト


未来の自分を作るのは今日の自分です。周囲の親しい人間や家族ではありません。

自分自身が今日で何に気がつき、そして明日への課題にどう取り組むかです。

他人はきっかけをくれるかもしれませんが、気が付いたり、発見するのはやはり自分の意識にかかっています。

この話を上の空で聞いたり、何をバカな事を言っているんだと心の中で馬鹿にしてる人は、きっと今後の人生はそこから一歩も進まない〃この日の今日〃を繰り返し生きる事になると思います。一日の価値を見出せない者は未来への道は閉ざされる。

そして、気づいていても行動をしない者も同じです。人は思考を現実化にしてやっと成長する事が出来ます。面倒くさい、分からない、そう思っていた、これは何もやらないと同じことです。

明日へ繋げるのは自分次第です。

挑戦がテーマの1分間スピーチ

挑戦

コメント

タイトルとURLをコピーしました