1分間スピーチ:問題となっている匿名の誹謗中傷(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:問題となっている匿名の誹謗中傷(例文付き)

スポンサーリンク

問題となっている匿名の誹謗中傷

誹謗中傷のイラスト

昨今、インターネットを通じて芸能人や有名人に対する中傷やコメントなどが問題になっています。

その背景をうけ、インターネット上で誹謗中傷の厳罰化について議論されています。

最近ではオリンピックに出ていたアスリートたちが誹謗中傷の的となったり、少し前には某番組に出演していた女子プロレスラーの方が中傷コメントが発端となり、自ら命を絶ったということも記憶に新しいかと思います。

「言葉は時に凶器にもなる」ということを忘れてはいけません。

「ちょっとしたイタズラで」

「そんなつもりじゃなかった」

と後から言っても一度発した言葉は取り消せません。ネット上なら尚更消すことは不可能です。

自分の一言で知らず知らずのうちに相手を傷つけていることがないか、一度見つめ直してみましょう。

インターネットは誹謗中傷を行うツールではありません。
言葉は誰かを傷つけるために生まれたものでもありません。

今一度自分の言動を改めていきましょう。

”社会問題”がテーマのスピーチネタまとめ

汚い地球のイラスト(環境問題)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました