1分間スピーチ:朝の読書(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:朝の読書(例文付き)

スポンサーリンク

朝の読書

読書のイラスト

おはようございます。私の趣味の一つに読書があります皆さんは最近本を読まれましたか?

なかなか忙しいんで読むことも少ないかもしれませんが読書はいいですよ。

私が最近読んだ本の中で一番面白かったのは、聖母という本で、この本はどんでん返し小説で有名な本です。

どんでん返しの意味を調べてみました。

まっさかさまにひっくり返すこと。そのような仕掛け。転じて、物事が全く逆転することという意味です。

世の中どんでん返しのことってたくさんありますよね。ロシアの戦争もまさか令和の時代にこんな悲惨な戦争が起きるのかと誰も思っていませんよね。

ロシアの方は経済制裁で大変です。ウクライナの人も毎日生きるか死ぬかという状態でしょう。

早くいい風にどんでん返しなことが起きてほしいですね

”読書”がテーマのスピーチネタまとめ

本の虫のイラスト(男性)

コメント

タイトルとURLをコピーしました