1分間スピーチ:プラスの面にも目を向ける癖をつけましょう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:プラスの面にも目を向ける癖をつけましょう(例文付き)

スポンサーリンク

プラスの面にも目を向ける癖をつけましょう

テレビの報道番組を見ていると、ひどいニュースがしばしば取り上げられています。

例えば、最近でも介護職による利用者への虐待など、聞くだけでもぞっとするようなことがあります。

もちろんそのようなことは絶対にダメです。しかし、風評被害でしっかり働いている人たちにも迷惑がかかっているということがあります。

テレビでは、その一部の人だけが行なっている虐待のような悲しいニュースばかりが取り上げられがちです。

でも、実際の現場では思いやりや愛情に満ちた介護職員が責任を持って仕事をしている人がほとんどです。

特に最近はコロナ対応や慢性的な人手不足により、介護の現場は我々が想像するより遥かに大変な状態だと思います。

マイナス面ばかりに目がいくと、どこか疑心暗鬼になってしまいますが、日々のニュースの中からプラスの面よ見つけていける思考を備えていきたいと思います。

”ポジティブ・前向き”がテーマのスピーチネタまとめ

元気な男性会社員のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました