1分間スピーチ:イライラ防止、生活に余裕を(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:イライラ防止、生活に余裕を(例文付き)

スポンサーリンク

イライラ防止、生活に余裕を

C7E21409-2908-4478-94D0-C0FF26A30CD5.png

車を運転している時に、皆さんは前の車が遅いとイライラしたり、
運転が荒くなったりしませんか?

気持ちが焦ってしまい、イライラし周りが見えなくなってしまい、最悪、事故を起こしかねないことがあります。

仕事も一緒で納期が遅れたり、進展が捗っていないと焦り、イライラすることがあると思います。

じゃあその時はどうすれば良いか。車の場合は余裕を持って目的地に向かう。それはもちろんのことだと思います。

時間に縛りがあり、それまでには到着しないといけない。そのためには急がないといけない。それでは事故を起こす引き金ですよね。

仕事で言うと失敗を生み出すことになると思います。

その為には余裕を持つこと。余裕を持つことで周りがどう言う状況で、今起こっていることが把握できるかと思います。

例えで運転のことについて例を挙げましたが、これは生活に関わる全てにつながるものだと思います。

一呼吸を置いて、余裕を持つこと。一呼吸を置いて周りを把握すること。

そうすることで成功に導くことができるかと思います。
焦らず、真正面だけ見ず、広い視野で見てください。
それが一つの成功の鍵だと思います。

”コミュニケーション”がテーマのスピーチネタまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました