1分間スピーチ:笑顔で行うたった2つのコミュニケーションスキル(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:笑顔で行うたった2つのコミュニケーションスキル(例文付き)

スポンサーリンク

笑顔で行うたった2つのコミュニケーションスキル

笑顔の人のイラスト

人間に生まれたら、絶対につきまとうものがあります。
それは、人間関係です。

コミュニケーション能力を制する者は、ありとあらゆる仕事を円滑に進めることができる!
といっても、過言ではありません。


みなさん、人間関係のお悩みありませんか?と言って、よく、「人に好かれる方法」や「コミュニケーション能力を上げる方法」といった本がたくさん出ています。

でも、そんな本を読むよりも、たった2つのことをすれば、大体は円滑にいきます。

「笑顔で人に話しかけてあげる」「笑顔で人の話を聞く」
この2つだけです。

この2つの事をすれば、大体は円滑にいきます。


人は、みな自分のことが大好きです。

そんな人間の心理を理解して、
あなた自身が、いろんな人に率先的に、話しかけてあげて、その人の話を興味を持って聞いてあげてください。
1か月もすると、どんなおとなしい人でも、気難しい人でも、あなたのとりこになります。

ただし、その際は、笑顔を忘れずにお願いします。

”笑顔”がテーマのスピーチネタまとめ

笑顔の熊のキャラクター

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました