1分間スピーチ:食べて健康になろう、ローストアマニの効果効能(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:食べて健康になろう、ローストアマニの効果効能(例文付き)

スポンサーリンク

食べて健康になろう、ローストアマニの効果効能

多くの方が知っているアマニオイルと同じように、亜麻(あま)の種子を煎ったローストアマニも体の健康によい栄養素がたくさん入っています。

とても皮が硬い生の亜麻の種子は、ほんのわずかしか吸収されない栄養素が、煎ると余すところなく摂取できます。

ローストアマニに含まれているオメガ3脂肪酸、ビタミンB群は、ニキビや湿疹などの肌トラブルを改善し、美肌作りに役立ちます。

肥満になりやすい体の炎症を軽減してくれるオメガ3脂肪酸、ビタミンB群は、体重の減少をサポートするダイエット効果も期待できます。

コレステロール値の改善やがん予防、消化器官の働きを健全にする効果もあります。

ローストアマニに多く含まれているリグナンは、ポリフェノールの一種です。

抗酸化作用が高く、腸内環境を整えるほか、アンチエイジング、女性ホルモン似た働きによって更年期障害を改善してくれます。

さらに、ローストアマニには体によいビタミンEやマンガン、マグネシウム、銅、鉄、亜鉛、カリウムなどが含まれています。

サラダやヨーグルトにローストアマニを入れて食べてみると、ゴマのように香ばしく美味しかったです。ほかの食材の味を邪魔しないローストアマニは、さまざまな料理に使えます。

うまく活用して健康維持に役立てたいものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました