1分間スピーチ:目の疲れの対処法について(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:目の疲れの対処法について(例文付き)

スポンサーリンク

目の疲れの対処法について

おはようございます。

突然ですが、皆さんはデスクワークで目が疲れたときにどのような対処をされていますか?

長時間、パソコンの画面とにらめっこの毎日だと目に大きな負担がかかると思います。

眼科のお医者さんの話では、目の疲れの原因は、ピント調節につかう筋肉の疲れによるものだそうで、

1時間に1度は遠くを見るようにすると、目の緊張が緩和されて負担が減るそうです。

ときどき目薬を差してみたり、目元をマッサージしてみたり、また最近では目に良いとされるサプリメントも多く売られていますので、効果を試してみたりするのもよいと思います。

ちなみに私のお勧めは、花王さんが販売している「めぐりズム 蒸気でアイマスク」です。

使われたことがある方もいらっしゃると思いますが、この商品は封を開けて目に当てると蒸気が出てきて、すぐに目や目元がほどよくポカポカとして血行が良くなり、とても気持ちが良いです。

ゆずやラベンダー、カモミールなど、香りがついているものもあって、さわやかな香りでよりリラックスした気分になります。

ただ、1つだけこれは欠点だなと思うところがあって、それは、家でこれを着けてソファーで仰向けに寝転んでいると、子供から「楽天カードマン!」と言われることです(実際に着けて見せると笑いがとれると思います)。

着けている本人は気持ちがいいのですが、周りから見られている自分の姿を想像するとちょっと恥ずかしい点ですね。

でも目の疲れを取るには効果が感じられるので、皆さんもよかったらぜひ試してみてください。

では、今日も適度に目をケアしながら仕事を進めましょう。今日も1日よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました