1分間スピーチ:マーク・トウェインの名言(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:マーク・トウェインの名言(例文付き)

スポンサーリンク

マーク・トウェインの名言

名言集のイラスト

皆さんは、最近、仕事に対してのモチベーションは保てていますか?

最近、「うまくいってない」とか「仕事にやりがいを感じない」という風に感じていないでしょうか?

そんな方に名言を紹介したいと思います。

「マーク・トウェイン」という小説家の名言。

「今から数年後、あなたはやったことよりも、やらなかったことに失望する。」

私自身この名言に、とても共感したので、紹介しました。

人生は一度切りだし、自分がやりたいこと、例えばですが、仕事であれば、「起業して成功したい」、「新商品を作って成功させたい」など、いろいろな目標や夢があると思います。目標や夢に大きい、小さいは関係ありません。

もちろん新しいことを始めるには、いろいろ考えることや、気持ち的な問題があるでしょう。

それでもまずは、成功、失敗関係なくまずは、やってみる、という気持ちが大事なのかなと感じました。

それから、自分ができることを見つけていくのも遅くはないと思いました。

”失敗・ミス”がテーマのスピーチネタまとめ

料理を失敗した人のイラスト(男性)

”モチベーション”がテーマのスピーチネタまとめ

やる気のある大人のイラスト(男性)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました