1分間スピーチ:「やる気」を起こさせるためには?(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:「やる気」を起こさせるためには?(例文付き)

スポンサーリンク

「やる気」を起こさせるためには?

やる気のイラスト

おはようございます。

今日は「やる気」ってなんなんだろうというお話をしようと思います。
「やる気を出そう」、「やる気を持って仕事に取り組め」そんな言葉を皆さんかけられたことがあるのではないでしょうか。

 「やる気を出せ」そう言われて、やる気が出るなら苦労しないですよね。では、やる気を出すにはどうすればいいのか?

「やる気は出すものではなく、出てくるものだよ」そう私は学生の時に言われました。なるほどなぁとすごく私は腑に落ちたんですね。

どういうことかというと、やる気は出そうと思って出るものではない。行動に移すことによって、次第にやる気が出てくるということなんです。

「朝しんどいなぁ、動きたくないなぁ」と思っている時、少し頑張ってベットから出てみよう、歯を磨いてみよう、そう言った小さな行動から動き出すことで、どんどん体も元気になってきて、少しずつやる気が湧いてくる。

そう考えると、大きな一歩を踏み出すためには、小さな一歩を積み重ねていくことが大切だなぁと思います。
今日も一日、それぞれができる一歩を踏み出して行きましょう。

”モチベーション”がテーマのスピーチネタまとめ

やる気のある大人のイラスト(男性)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました