1分間スピーチ:バックアップとサポート(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:バックアップとサポート(例文付き)

スポンサーリンク

バックアップとサポート

officeの画像

今日はバックアップとサポートの違いについてお話しします。

パッと聞いた瞬間、「どちらも同じような意味なのでは‥‥」と思いがちですが、バックアップは全ての状況を把握したうえで相手を成功へと導くこと、そしてサポートは、その相手ができない部分を補うことという意味があると思います。

簡単に言えば、サポートは誰でもできるかもしれませんが、バックアップは全体を把握していないとできないということになります。

その意味で言うなら、将来やはり自分は相手のことをバックアップできる存在になりたいです。

相手というのは、もちろん部下や同僚のことを指します。いつかはバックアップできる日が来ることを願って、もっといろいろな経験を積み重ねていきたいと考えています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました