1分間スピーチ:モノが溢れている時代だからこそ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:モノが溢れている時代だからこそ(例文付き)

スポンサーリンク

モノが溢れている時代だからこそ

モノが溢れている時代です。ありとあらゆる製品が、数年の内にみるみる機能アップし、しかもコストはどんどん低くなってきています。

どこのメーカーの製品を選んでも仕様、性能、スピード、コストは大した差が無く、お客様もどの製品が良いのか、ネットで検索したり口コミをみたりと選ぶのに苦労されています。

そんな中でお客様に選ばれる為にはどこで他社との差別化をするか。

それはサービスです。サービスと言っても購入特典のような一時的なものではありません。作り手の押しつけではなく、お客様のかゆいところに手が届くサービスを提供しなくてはいけません。

トラブルのときに窓口は分かりやすいか?いつでも対応してもらえるか?納期は早いか?誠実な対応をしてくれるか?

最悪なのはコールセンターを設置しておきながら電話がなかなかつながらない事です。

お客様は製品の価値だけでなく、一緒にサービスを購入されるのです。

サービスが良ければ製品自体が多少高くても、購入して頂く事ができ、またその後にはリピーターとなってくれるものです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました