1分間スピーチ:背筋を伸ばして姿勢とスタイルをよくする(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:背筋を伸ばして姿勢とスタイルをよくする(例文付き)

スポンサーリンク

背筋を伸ばして姿勢とスタイルをよくする

運動は好きでも継続するのが苦手で、いつも三日坊主になってしまう私のように、「スタイルをよくしたい、でも運動は苦手だし続けるのも難しい」と思っている人がいるはずです。

そんな人でもたった1つ、背筋をピンと伸ばした姿勢を意識しキープするだけで、簡単に気軽に筋トレができます。

電車を待っている、仕事でデスクに向かっている、テレビを見ている、歯磨きしているなど、少しの時間で大丈夫です。

頭のてっぺんから、糸で吊るされているような感じで背筋を伸ばすだけで、筋トレしたときと同じ効果が得られます。

ただ無理はせず、疲れたと思ったら楽な姿勢を取り、また思い出したときに背筋を伸ばしてみましょう。

好きな時間に自分のペースでほんの少しやるだけで十分です。

無理にやり過ぎると、体を傷める原因にもなるため、負荷がかからない程度にやることをお勧めします。

すぐ効果を得ることは難しいものの、3か月ほど続けてみると、くびれは細くなってくるでしょう。

さらに続けていけば、体重を落とすことも夢ではありません。

個人差があり、もっと時間がかかる場合もあることを理解したうえで、「すぐ痩せたい」という目的でなければ、とても楽な筋トレです。

毎日意識的にやるだけで、体のラインが変わるうえ、自然に姿勢もよくなる一石二鳥の筋トレです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました