1分間スピーチ:歌のタイトルも時代で変わる(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:歌のタイトルも時代で変わる(例文付き)

スポンサーリンク

歌のタイトルも時代で変わる

皆さんは好きな歌とかありますか?

歌のタイトルとか何なんだこのタイトルはというのはありますよね。ギンギラギンにさりげなくこれはどういう意味なんでしょうか?

目立ちたいのか黙っていたいのかはっきりしてもらいたいですよね。

嫁に来ないかという歌があります。これも今ならジェンダーの問題とかいって口うるさくこれは差別だとか言う人もいるんでしょうか。

歌のタイトルも時代とともに変化します。梅宮辰夫さんの歌でシンボルロックという歌があります。ここでこの歌の歌詞を歌ってみます。

シンボルシンボル男のシンボルすみません朝からしかしこれは本当にある歌です。

信じられませんよね歌は時代とともに生きると言いますが今後も私たちを震えるような歌が出るのを楽しみにしております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました