1分間スピーチ:相手と自分は違う(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:相手と自分は違う(例文付き)

スポンサーリンク

相手と自分は違う

男性のイラスト

皆さんは近所をお散歩などされますか?

私は毎朝犬の散歩に行きます。

朝早いということもあり、なかなか人には会いませんがそれでもお年寄りの方などとはたまに会います。

その時にこちらから、「おはようございます。」と挨拶をします。

挨拶を返してくれる方もいれば、無視されることもあります。

実はこの間までは、無視するなんて大人としてどうなのか…と思っていましたが、もしかしたら耳が遠いのかな?と思うようになりました。

自分はまだ耳は遠くありません。なので、相手もそのつもりで挨拶をしていましたが、そうとは限らない。

当たり前のことなのに、周りの人が自分と同じ状態だと思っていることが増えていました。

これからは相手と自分は違うものだ、相手の状況になって考えてみようと思いました。

”挨拶”がテーマのスピーチネタまとめ

49D0E12B-6586-4079-A68C-1F93EFBE03DE.png

コメント

タイトルとURLをコピーしました