1分間スピーチ:<strong>私のストレス解消法</strong>(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:私のストレス解消法(例文付き)

スポンサーリンク

私のストレス解消法

最近の私のストレス解消方法は、好きなものをがっつり食べてから十分な睡眠をとることです。

この一連の流れがポイントなのです。

私は用事が済んだらすぐさま家に帰りたい人間なので、仕事が終わったら寄り道せずに帰宅します。

そして家に帰ってきたときには疲れ果て、何もしたくない欲求に襲われます。

ですが、元気になるにはまず何よりも栄養を摂ることが重要です。それにお腹が減ったままだと、人間悪い方へ考えますから食事はしっかりがっつり食べます。

特に疲れたりイライラしている日は、自分の好物を気の済むまで食べ尽くすのです。食事の間は現実の嫌なことを忘れることが出来るので、気分転換にもなります。

その後はお風呂に入り、夜更かしすることなく十分な睡眠をとります。私は少なくとも6時間はとります。

十分な睡眠はストレスに対する耐性を上げるだけでなく、免疫力も上がるのでオススメです。皆さんもお体に気をつけて、一日一日頑張っていきましょう。

”ストレス”がテーマのスピーチネタまとめ

ストレスを抱えている人のイラスト(男性)

コメント

タイトルとURLをコピーしました