1分間スピーチ:寒さに対応するアイディア(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:寒さに対応するアイディア(例文付き)

スポンサーリンク

寒さに対応するアイディア

寒い会社で働く人のイラスト(女性)


寒くなってきましたね。皆さん体調には気を付けましょうね。

北国出身の友人が居るのですが、彼がこんなことを言っていたのを聞いたことがあります。


「本当に寒いの苦手なんですよね」って。


いやいや、雪の中で育ってきたんでしょって笑ったら、北国はどこの家庭でも暖房器具が強力だから寒い思いをしないんだそうです。

彼の実家には一部屋にひとつずつ、石油ストーブがあるのだとか。


さらに面白かったのが、実は北国の人しか知らない筒、というものがあるというんですね。


それは片方の入り口をストーブの前に置いて、もう一方をコタツの中に入れるんだそうです。ストーブで部屋はあったまるし、コタツも電気を付けなくても筒を通ってきた熱で中があったかくなるんですって。


電気代も抑えられる、便利なものを考えたものです。寒い場所では、寒さに対応するアイディアがうまれるんですね。


私たちの仕事の中でも厳しい状況に陥る時もあるかと思いますが、だからこそ新しいアイディアがうまれるのかもしれません。前向きに取り組んでいきましょう。

”冬”がテーマのスピーチネタまとめ

春夏秋冬のイラスト文字「冬」

コメント

タイトルとURLをコピーしました