1分間スピーチ:何気ないものに目を留めてみよう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:何気ないものに目を留めてみよう(例文付き)

スポンサーリンク

何気ないものに目を留めてみよう

今朝、道に咲いている紫陽花をバックに笑顔で楽しそうに写真を撮っている通園途中の親子を見て、朝から心が温かくなりました。

毎日何気に通り過ぎて、咲いてるな、くらいにしか思わずに、特に気にも留めていなかった紫陽花でしたが、その紫陽花を見るたびにその事を思い出し、温かい気持ちになります。

普段私達は日々忙しい生活の中で、見過ごしてしまっている出来事や景色などがたくさんあると思います。

本来は忙しい時ほど少し手を止め、心を落ち着けて周りを見回す事が必要です。

それによりリフレッシュ出来たり、心が穏やかになったり、それにより仕事のパフォーマンスが上がったり、プライベートも充実するとに思います。

皆さんも一度ゆっくり周りを見回してみて下さい。いつもと違った景色が見えてくると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました