1分間スピーチ:冬の防寒対策・インナーダウン(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:冬の防寒対策・インナーダウン(例文付き)

スポンサーリンク

冬の防寒対策・インナーダウン

2A0E4D21-5754-42C5-8184-624AAE1CAA94.png

近頃めっきり寒くなって参りましたが、皆さんはどんな服装で通勤されているでしょうか。

知っている方も使っている方もいらっしゃるかと思いますが、
近頃は「インナーダウン」という便利な防寒着がありまして、
一番外に切るダウンジャケットよりもうんと薄くて軽いダウンやベストを、コートやスーツの下に着て使用します。

これがどう便利かといいますと、着ている洋服を選ばず防寒ができるという点です。

ダウンジャケットではカジュアルになりすぎるような場でも、コートの下、ジャケットの下に仕込めば、
フォーマルな装いのまま暖かく過ごせます。
日本人にとって「ダウンジャケット」というアイテムが身近になったのは2000年代後半からだそうですが、

今では様々な衣料メーカーの企業努力により、
動きやすくて軽くて暖かい服が安価に定入るようになり、たいへんありがたいことです。

騙されたと思って1枚買って着てみてください。
寒くて重かった腰も上がり、億劫だった外出も元気よく行けるようになるかもしれません。

”冬”がテーマのスピーチネタまとめ

春夏秋冬のイラスト文字「冬」

コメント

タイトルとURLをコピーしました