1分間スピーチ:「ありがたい」と思う気持ちが接客対応を変える(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:「ありがたい」と思う気持ちが接客対応を変える(例文付き)

スポンサーリンク

「ありがたい」と思う気持ちが接客対応を変える

接客しているイラスト


先日、地震がありました。自宅へ帰りお風呂に入ってゆっくりしようと思ったのですがお湯が出ませんでした。ガス会社に電話すると「地震でガスメーターが止まっている」との事。


ガス会社の方達も遅くまで大変忙しいううでした。地震でガスメーターが止まると知らなかったので、教えて頂いた復旧方法で復旧することが出来ました。「ありがたい」と素直に思いました。


接客業も「ありがとう」と思われるためには、と対応前に1つ考えるだけで、また相手の立場に立ち、共感することで対応が変わると思います。


1つの「ありがとう」を頂くために私はここにいるんだ、と思います。今日1つ1つのお客様との対応が、お客様のためになると思うと頑張れます。

”ありがとう・感謝”がテーマのスピーチネタまとめ

D2DE256F-EDAA-4291-97F9-FA9A5FDDBAA8.png

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました