1分間スピーチ:「敏感さん」HSPについて知ってみよう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:「敏感さん」HSPについて知ってみよう(例文付き)

スポンサーリンク

「敏感さん」HSPについて知ってみよう

ストレスのイラスト

「周りの人に合わせすぎて疲れてしまう」、「感覚が人より敏感で疲れやすい」という人はいませんか?

その人は、HSPかもしれません。

HSPは、Highly Sensitive Personの略で、いわば「人よりちょっと敏感な人」です。

横文字の名前がついていると身構えてしまいますが、障害でもなんでもなく、持って生まれた性格の一種を表し、5人に1人はこのHSPだと言われています。

もし「自分はHSPかも」「私の家族はHSPかも」などと思う人がいたら、今はネット上にたくさん情報がありますので、ぜひ一度詳細を調べてみてください。

HSPに限ったことではありませんが、自分や、身近な人の生まれ持った性質を知ることで、新たな発見やより良い人間関係に繋がるかもしれません。

人より敏感な人は色々と感じ取ってしまい日々のストレスを感じてしまいがちです。

しかし、人に気付かない部分も気付く素晴らしい能力だと思います。

短所は個性です。個性は長所です。

自分自身を理解して今日も一日頑張りましょう!

” 病気・病名”がテーマのスピーチネタまとめ

病院・医院の建物イラスト(医療)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました