1分間スピーチ:熱中症と台風に気を付けましょう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:熱中症と台風に気を付けましょう(例文付き)

スポンサーリンク

熱中症と台風に気を付けましょう

おはようございます。朝礼を始めます。

8月になり暑い日が続いていますね。ニュースでもよく出ていますが、熱中症には注意しましょう。

熱中症の症状というと、めまいやふらつきが思い浮かぶと思いますが、他にも吐き気やけいれんといった症状が出ることもあるみたいです。

体調がいつもと違うと感じたら、まずはすぐ周りの方に伝えて安静にしてください。

あと症状が出た時にはすでに熱中症が進行していることが多いそうなので、水分はこまめに摂りましょう。

特に外回りなどで車を使う方は気を付けてくださいね。くれぐれも無理は厳禁でお願いします!

あと台風も近づいていますね。

天気が荒れているときは、まずは身の安全を第一にしてください。

交通機関が止まるときは、出社時間が遅くなったり、自宅待機になることがあります。

会社から連絡するので、こまめにチェックしてくださいね。

去年、自宅待機の連絡を確認をせずに出勤したら誰もいなかったという方がいましたね(笑)。気を付けましょう。

先ほどの話と被りますが、台風一過はとても暑くなることが多いので、体調面に注意ですね。

では、皆さん定時であがれるように今日も張り切っていきましょう。

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました