1分間スピーチ:どうせなら楽しく仕事をしよう!(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:どうせなら楽しく仕事をしよう!(例文付き)

スポンサーリンク

どうせなら楽しく仕事をしよう!

楽しい顔したイラスト

皆さんは何のために仕事していますか。

もちろん生活のためであり、お金のためであることは普通のことだと思います。

でも楽しくない仕事よりもおもしろくて楽しい仕事をしたいと思っていると思います。

では、どんな仕事がそれを満たしてくれますか。営業、開発、企画などの結果の見える仕事でしょうか。

ある実業家が刑務所に入った話がテレビで報道されていました。

刑務所では紙の袋を折りたたむだけの単純な作業をします。

彼は最初50個も作ることができませんでした。

彼は、どうすれば上手くできるかを考え、工夫を重ねたそうです。

結果試行錯誤しながら80個作るれるようになったそうです。

そして、とてもおもしろく、楽しめたと語っていました。

工夫をしようと頭を使うとどんな仕事でも楽しめるということですね。

仕事をおもしろく、楽しいものにするのは結局、自分次第ということではないでしょうか。

もう一度、自分の仕事を見直してはどうでしょうか。

”ポジティブ・前向き”がテーマのスピーチネタまとめ

元気な男性会社員のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました