1分間スピーチ:複数人で作業をする際の安全の意識について(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:複数人で作業をする際の安全の意識について(例文付き)

スポンサーリンク

複数人で作業をする際の安全の意識について

後悔しているイラスト

安全というとさまざまなことを思い浮かべると思います。その中でも、複数人で作業をする時の安全についてお話しします。

まず何人かで作業をするときは必ずリーダーとなる人を決めることが安全につながります。

リーダーはそのチームの中でも経験があり、もし役職によって上下関係があるのであれば、より上位の役職の人が望ましいでしょう。

しかし、リーダーとなる人に対して他の人が何もいえない、いわば服従しているような関係性は良くありません。

人間は誰しもミスや思い違いをするものです。リーダーそうなった場合に、勇気を持って助言をすることができるような関係性を築いていく必要があります。安全と一言で言っても、気をつけるべきことがたくさんあります。良好な人間関係もそのうちの一つと言えるでしょう。

”災害”がテーマのスピーチネタまとめ

自然災害

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

労働災害

コメント

タイトルとURLをコピーしました