1分間スピーチ:新入社員に向けて(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:新入社員に向けて(例文付き)

スポンサーリンク

新入社員に向けて

おはようございます。

この4月から新しい社員が入ってきて、皆さん少しバタバタしているかもしれませんね。

新入社員の皆さんも慣れない仕事で、大変だと思います。

コロナのこともあって疲れがさらに溜まっているでしょう。

そう言った時は、周りに頼りましょう。わからないことがあったら積極的に聞きましょう。

新入社員の皆さんは、もうすでにうちの職場に必要な人材です。気を使うことも多いかとは思いますが、気軽に接していってくださいね。

そしてこれは、他の社員の皆さんにも言えることです。人に教えたりする中で、新しく疑問に思うことも出てくると思います。

わからないことなどは放置せず、人によって全くやり方が違うなんてことにならないように、統一していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました