1分間スピーチ:自分自身を商品として考えた場合にどのようにアピールするのかについて(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:自分自身を商品として考えた場合にどのようにアピールするのかについて(例文付き)

スポンサーリンク

自分自身を商品として考えた場合にどのようにアピールするのかについて

営業マンのイラスト

おはようございます。
突然ですが、ご自身の最大の魅力はなんですかと聞かれた時に即答できる方はおられますか?

これは仕事上において大切なことですので、ぜひ出来るようにしていただきたいです。

なぜならば、いつどこで仕事のチャンスが巡ってくるかがわからないためです。いざチャンスが来てもこのアピールができなければ仕事を獲得できないかもしれません。

一言で私はこんな仕事ができます!と相手に伝えることができたらいいだけなんですが、普段から考えておかないと言葉にして相手に伝えることはできません。

そんなアピールもしてこれない人よりもアピールしてくれる人に仕事を頼もうと思いませんか?自分自身が人に仕事を頼むときのことを想像してみてください。

大事なのは相手目線です。よく陥りがちなのが、相手がどんな人に仕事を頼みたいと思うかを考えなくてはいけないのに、いつのまにか自分本位で考えてしまう人がいます。

それでは相手の心は動きません。なぜならば相手が何を欲しているのか、何をしてほしいのかを考えることができていない状態だからです。

そんな人の言葉には相手への思いやりがなく、単に商品を売り込んでくるうるさい営業マンとして煙たがられるだけです。

ですので、皆様には普段から相手目線になっていかにして自分を売り込むかを考えておいてほしいです。

それが、とてつもない大型の仕事の獲得へ繋がる可能性を高めてくれますから信じてやってみてほしいです。

すぐに効果を実感できますよ。以上です。ご清聴ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました