1分間スピーチ:騒音問題から考える、ポジティブ思考(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:騒音問題から考える、ポジティブ思考(例文付き)

スポンサーリンク

騒音問題から考える、ポジティブ思考

犬のイラスト


おはようございます。今日はワンちゃんにかかわるお話をさせて頂きく思います。

さて皆さん、ご近所の騒音に悩んだ経験はありますか。なければ越したことはないと思いますが、今もしなかったとしても過去に経験したという方もきっといらっしゃるでしょう。

私は今は違いますが、かつてご近所のお宅の犬の吠える声のうるささで悩んだ経験があります。苦情は言いたくてもトラブルにあっては嫌と泣き寝入り。

ですがこれをポジティブにとらえることで克服することができました。

その秘訣は、自分のご近所一帯の番犬ととらえて感謝すること、犬が吠える一帯に盗人は寄り付きづらい、そう捉えることで一気に心は軽くなり心で解決できてしまいました。

このように物は考えようです。マイナスのことも考え方によってはプラスにできるんです。では今日も皆さんにとって”ワン”だフルな一日となりますように。

”ポジティブ・前向き”がテーマのスピーチネタまとめ

元気な男性会社員のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました