1分間スピーチ:ネガティブは伝染する(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:ネガティブは伝染する(例文付き)

スポンサーリンク

ネガティブは伝染する

76687CF5-086F-46AD-97DE-4F0C4D51F729.png

今日は仕事の話をしましょう。

唐突ですが私の苦手なタイプは、「ネガティブ」「愚痴が多い」につきます。

この二つは、とんでもないスピードで人に伝染していくことが、警戒しなければならないポイントなんです。

若い頃、同僚が仕事に対してとてもネガティブでした。抗体のなかった私はすぐにネガティブウィルスに感染してしまい、仕事に対する意欲は急速になくなっていきました。

ある時、心身パワフルな上司と偶然廊下ですれ違って、1時間ほど話す機会がありました。
そんな時、前向きに仕事に向き合う上司の話を聞いて涙が出てきたんです。

この時、わたしはいつでもこういうパワフルな力を人に伝染させてあげたいと思うようになったんです。

だから、時々の愚痴は精神的にも仕方がないけれど、愚痴ばかり吐いている人は周囲のためにも、絶対にやめましょう。

今日は明るく楽しい職場にしていきましょう!

”コミュニケーション”がテーマのスピーチネタまとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました