1分間スピーチ:仕事をより良くしていくために(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:仕事をより良くしていくために(例文付き)

スポンサーリンク

仕事をより良くしていくために

話しているイラスト

仕事をする上で、「もっと良い仕事をするためには何が必要なのか」と考えることがあります。 

近年では、仕事の効率を上げるために様々な試みが紹介されています。

例えば、ここ数年間で有名になったものには、Googleなど世界的な企業が導入している「マインドフルネス、瞑想」があります。

そのほかにも、「運動をすることで頭の回転が良くなる」といったことや、「職場での人間関係は、仕事の成果に対しても重要である」など、数多くの研究や試みが紹介されています。  

そして、現代ではそのような情報を、インターネットで検索するだけで簡単に得ることができます。 


私は、このような「現代だからこそ得られる有益な情報」を活かして仕事をしていくことが、大切だと思っています。  


もちろん、先輩方、先人の方々が受け継いできてくださっている知識や技術もしっかり学びながら、人から教わることと、自分から情報を積極的に集めていくこと。こういった姿勢を忘れず、日々の業務に取り組んでいきたいと考えております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました