1分間スピーチ:真のお客様対応とは(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:真のお客様対応とは(例文付き)

スポンサーリンク

真のお客様対応とは

今だとカスタマーハラスメントと言われそうですが、もう10年以上前の私の体験談をお話しさせていただきます。

あるメーカーのカップラーメンを食べようとして、ポットからお湯を注いでいました。そのカップラーメンには、海鮮の具が入っていて、ぐにゃっと折れ曲がっているんですね。

すると、ちょうどそこにお湯が注がれて、お湯が勢いよく当たって跳ね返ってきたんです。

そして、運悪く私の指にかかって、火傷しそうになりました。これは危ない、他の人にも危害が及ぶかもしれないと思い、そのメーカーのコールセンターに電話したんですね。

すると、対応してくれた方は、火傷を心配してくれて、お詫びにカップラーメンを何個か送ってくれたんです。

私が自分から要求したわけでも何でもないんですが、うれしかったですね。今だとお湯を入れるときは具をよけて注いでくださいなんて冷たく言われて終わりかなって思いました。

皆さんも、顧客の立場にたって、顧客のために何ができるかを考えて対応してください。ちなみに、私はこの経験があって、ますますその会社のファンになりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました