1分間スピーチ:多読で英語力アップ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:多読で英語力アップ(例文付き)

スポンサーリンク

多読で英語力アップ

私は英語が得意なのですが、先日TOEICを受けたら思いのほかリーディングが伸び悩んでいました。

勉強は実は嫌いで、リーディングの勉強をしたいとは思いません。

そこで考えたのが、多読という方法です。好きな本なら読めるだろうし、勉強と違って続くかもしれないと考えて今は大好きなハリー・ポッターの全巻読破にチャレンジしています。

英語は私にとっては簡単なのですが、他の本だと面白くないと判断した途端読まなそうなので、自分の性格を分析してしばらくハリー・ポッターを読んでみます。

それにしても、洋書は上下巻などに分かれないので5巻などが本当に広辞苑のように厚くてびっくりしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました