1分間スピーチ:デジタルディバイドとその解消への取り組み(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:デジタルディバイドとその解消への取り組み(例文付き)

スポンサーリンク

デジタルディバイドとその解消への取り組み

おはようございます。

最近、”デジタルディバイド”という言葉を耳にすることが増えてきましたね。

このデジタルディバイドとは、情報通信技術(ICT)の利用における格差を指します。

具体的には、インターネットの接続環境、デジタルデバイスの所有、そしてそれらを使いこなすスキルについての差異のことをいいます。

デジタル化が進む現代、このディバイドは大きな問題となっています。

地域や年齢、経済状況によってデジタル環境へのアクセスが難しいという問題があったり、デジタル技術の操作が難しく情報を十分に活用できない人もいます。

我々の職場でもデジタル技術を使う場面は多くあります。しかし、全員がこの技術を使いこなせているわけではないということを理解することが重要です。
困っている同僚やパートナーがいれば、自分が知識や技術を共有し、サポートすることが重要です。

それでは、今日も互いに支え合いながら、一日頑張りましょう。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました