1分間スピーチ:株価を見ないで投資(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:株価を見ないで投資(例文付き)

スポンサーリンク

株価を見ないで投資

投資で勝った負けたを繰り返してすってんてんになってしまったというようなギャンブル的なトレードを行うような人たちはさておき

多くの人たちは今は働いているけれど、老後のことが心配だから、老後に人並みの生活を維持するためには投資が必要だと思い、自分たちの少ないお給料の中から毎月投資にお金をまわしているのだと思います。

私もそれほど大きな金額ではありませんが、投資はしています。

しかし、私は投資をしているからと言って毎日のように自分の投資先の株価を見ることはありません。

なぜならば、私がその株を売る気が今はないので、その株が今いくらなのかを知る必要がないからです。

このような投資方法はストレスがかかりません。

是非試してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました