1分間スピーチ:いい子いい子、我が子の成長の話(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:いい子いい子、我が子の成長の話(例文付き)

スポンサーリンク

いい子いい子、我が子の成長の話

私には7歳の娘がいます。私は娘が小さい頃から何か娘が良い事をしたり、甘えてくると「いい子いい子」と頭を撫でてきました。

「ママーこれもってきたよ」「わー〇〇ちゃん偉いね!いい子いい子」とまだ言葉をおぼえたての幼い娘の頭を撫でると嬉しそうににっこり笑う娘の姿が可愛くてしょうがなかったのを覚えています。

先日仕事が立て込みとても忙しくて学童のお迎えの時間ギリギリになってしまいました。

娘が待っていると思って大急ぎで学童にお迎えに行きました。「ごめんね!お仕事忙しくて遅くなった!」と息をきらしながら話かける私に対して、娘が「ママ。頭を出して」と言うのです。

もしかしてお迎えおそくなったからゲンコツでもされるのかな・・・。とおそるおそる頭を子供の位置に持っていくと・・・・。「ママお仕事がんばったね。いい子いい子」と頭を撫でてくれたのです。

その瞬間ぽろぽろと涙が。娘の成長した姿をみれて嬉しかったです。忘れられない思い出になりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました