1分間スピーチ:東日本大震災から学ぶこと(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:東日本大震災から学ぶこと(例文付き)

スポンサーリンク

東日本大震災から学ぶこと

皆さん、おはようございます。

東日本大震災から12年が経過しましたが、私たちができることを改めて考えてみたいと思います。

あの日、多くの人々の命を奪い、多大な被害をもたらしました。その中でも、特に津波による被害は深刻で、被災者の方々の心には今でも大きな傷が残っています。

震災後に行われた復興支援は今も続いてます。しかし、まだまだ復興が完了していない地域もあり、一人でも多くの方が安心して生活できるよう、今後も支援を続ける必要があります。

また、この経験から、私たちは防災意識を高め、いかに備えることが大切かを学びました。

今後も、地震や津波などの自然災害に備えるため、地域の防災訓練や、自宅や職場での備蓄など、日々の備えを怠らないようにしましょう。

被災地の方々とともに、明るい未来を目指して、今日も一日頑張っていきましょう。ありがとうございました。

”災害”がテーマのスピーチネタまとめ

自然災害

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

労働災害

コメント

タイトルとURLをコピーしました