1分間スピーチ:冬のオフィスの乾燥を防ぐには?(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:冬のオフィスの乾燥を防ぐには?(例文付き)

スポンサーリンク

冬のオフィスの乾燥を防ぐには?

おはようございます。

みなさん、冬のオフィスと言えば?

そうです、「乾燥」ですね。

まさか、乾燥からくる悩みは女性だけのもの、なんて思っていませんよね?

男性にだって当てはまりますので、今回は、オフィスの乾燥対策についてお話します。

乾燥対策と聞くと真っ先に思い浮かぶのが「加湿器」ですね。

でもこの加湿器には様々な種類があって、多くのパソコンが並ぶ

オフィスには不向きなタイプの加湿器があるのです。

パソコンなどの精密機器は、霧や水滴が大敵です。

加湿器には、霧状に水分を放出したり、超音波で

細かい粒子にして放出するタイプが多いのです。

見た目には、加湿している感があるので、それが安心感になってしまいますで、オフィスでは自然気化方式がおススメです。

例えば、コップに水を入れて置いておく。

あるいは、香り問題が解決できるなら、殺菌効果のあるアロマオイル「ティートゥリー」を一滴差しておくのも、癒し効果と空気清浄効果がシナジーして、より良い保湿環境になると思います。

是非みなさんでお試しいただき、また良いアイデアを出していただければと思います。

それでは、本日も一日、よろしくお願いいたします!

”冬”がテーマのスピーチネタまとめ

春夏秋冬のイラスト文字「冬」

コメント

タイトルとURLをコピーしました