1分間スピーチ:趣味の釣りと仕事で得られること(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:趣味の釣りと仕事で得られること(例文付き)

スポンサーリンク

趣味の釣りと仕事で得られること

釣りのイラスト

私の趣味は釣りです。
最初は友人から誘われたのですが、今では休日の度に1人で行くぐらいはまってしまいました。

釣りの魅力、釣り仲間との出会いから学んだこと、釣りをする上で重要なこと等、趣味事ですが得られることは大きいです。

実は先日、釣りたいなと思い続けた大物を釣ることができました。

釣るために仲間から情報を仕入れたり、道具を準備したりと努力をしてきました。

大物を釣りたいという衝動は、大きな仕事を受注したいという気持ちにも似ています。

達成したい目標を定め、その目標を達成するための具体的な策を考え。
趣味の釣りも仕事にも、共通する部分があるように感じます。
何事にも探求心を持って取り組めば、仕事も趣味も奥深いものがあり、楽しくも感じます。

次は仕事でも大物をゲットしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました