1分間スピーチ:人のやさしさ(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:人のやさしさ(例文付き)

スポンサーリンク

人のやさしさ

私は面接に向かうところでしたが、急に雨が降ってきてしまいました。

このままでは制服がびしょびしょになってしまうと思い、近くにあった駄菓子屋に駆け込みました。

面接まで時間がなかったので、私はダメもとで、「すみません。傘は売っていませんか?」と聞きました。

店のおばちゃんは「ここは駄菓子屋だよ、あるわけないだろ。」と言われました。

しかし濡れていくわけにもいかなかったので、「お願いします。このままじゃ面接に落ちます。」と頼み込みました。

すると、おばちゃんは倉庫から傘を出してきてくれました。その後、私は面接を無事に終え、駄菓子屋に戻りました。「ありがとうございます。おかげで面接はうまくいきました。」するとおばちゃんは「よかったね、うまくいくといいね。」と言ってくれました。

この経験から私は人のやさしさを感じ、できるだけ人にやさしくしようと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました