1分間スピーチ:これからがこれまでを決める(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:これからがこれまでを決める(例文付き)

スポンサーリンク

これからがこれまでを決める

手を挙げているイラスト

皆さんおはようございます!
今日は私が好きな言葉を皆さんにご紹介したいと思います。

「これからがこれまでを決める」

皆さんのこの言葉ご存じでしょうか?

通常、進路や就職先、やりたいこと、方向性などこれから先のことに関して「これまで」の積み重ねによって「これから」どうしようと考えるのが一般的ですよね?

当たり前な考え方だと思うのですが、どこか縛りがあって窮屈に思えてきてしまいます。

「これからがこれまでを決める」という考え方はあるお坊さんが言った言葉なのですが、失敗したことも、思い通りいかなかったことも、みな無駄ではなかった、自分には必要なことだったと「これまで(過去)」に意味を見出し、引き受けていくという考え方です。

つまり今までどんな失敗をしてきたとしても、生かすも殺すも「これから」次第なのです。
今はやりのポジティブ脳にも通じてますね!
すべてはこれからです。

「これからがこれまでを決める」

今日も頑張っていきましょう!

”好きな言葉”がテーマのスピーチネタまとめ

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

”新入社員”がテーマのスピーチネタまとめ

新社会人・新入社員のイラスト「男性社員」

コメント

タイトルとURLをコピーしました