1分間スピーチ:「日常の当たり前」を見直そう(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:「日常の当たり前」を見直そう(例文付き)

スポンサーリンク

「日常の当たり前」を見直そう

うがいのイラスト

「新型コロナ」の感染拡大が収まりません。そして「ニューノーマル」という言葉が出てきました。その中に「うがい・手洗いの励行」が入ってしました。でも皆さんよく考えてみましょう。

「うがい・手洗い」って「日常の当たり前」の行動のように思えませんか?まさかコロナ禍になりテレビなどで「うがい・手洗い」の話が出てから「え?!うがい・手洗いって大切なんだ!」なんて思った人なんていないでしょ?

つまりどんなに未知のことに遭遇したとしても「日常の当たり前」を粛々と行うことはとても大切だと言うことです。

これは仕事のことでも言えると思います。「日常の当たり前」は軽く見られがちです。是非とも当たり前を今一度見直してみましょう。新しい発見があるかもしれませんよ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました