1分間スピーチ:良い仕事をするためには朝型生活を(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:良い仕事をするためには朝型生活を(例文付き)

スポンサーリンク

良い仕事をするためには朝型生活を

朝のイラスト


世界中の経営者の多くは朝型生活です。朝4時からメールを確認するCEOや朝5時から店舗の掃除をしている社長もいます。

私たちは経営者ではありませんが、それぞれの立場で良い仕事をしないといけません。

ではなぜ経営者は朝型生活をしているのでしょうか。それは朝は誰にも邪魔されないから。

そして一番頭が疲れていないので良い仕事ができるからです。

朝にメールチェックや読書、掃除を済ませて、皆が出社する頃には、業務の大半を終えている経営者もいます。

そうはいっても我々は労働時間が決まっているのだから、朝早く出社する必要はないだろう。とお叱りの言葉がありそうですが、何も朝早く出社して業務をしなくてもいいのです。朝早く自宅を出て近くのカフェで資格の勉強をする。出社前にトレーニングジムで体を鍛える。朝活のサークルに参加するなど、朝の時間を大切にしてほしいのです。

そうすると朝礼の場がより華やかになりますし、皆さんの表情が生き生きとするでしょう。

”朝”がテーマのスピーチネタまとめ

朝のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました