1分間スピーチ:ホメオスタシスを上手に活用(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:ホメオスタシスを上手に活用(例文付き)

スポンサーリンク

ホメオスタシスを上手に活用

成長しているイラスト

自分の学びや成長をすることについて、コツがあることを知っていますか?

知っているだけでその成長のスピードは上がります。

まず、成長には学び続けることが必要です。

継続は力なりですね。しかし高くモチベーションを保ち続けることは難しいです。

生物にはホメオスタシスという現状維持をしようとする性質があります。

同じ食べ物を好んで食べたり、同じ店が安心するのもこの性質によるものです。

これは日常的に行うことで発揮される性質になります。
つまり、毎日少しづつでも成長したいこと、勉強などに時間を使うことで、それをしていないと歯がゆいような、することに安心するような状態にできるというわけです。

目標を持った時、毎日少しずつでいいので取り組むことで、成長に必要な継続が誰にでもできるということになります。

3日坊主をして継続できない人も、少しずつ毎日を意識することで生物としての性質、ホメオスタシスが助けてくれます。

人間日々成長です!今日も一日がんばりましょう!

”モチベーション”がテーマのスピーチネタまとめ

やる気のある大人のイラスト(男性)

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

コメント

タイトルとURLをコピーしました