1分間スピーチ:自己肯定感を高めるための日記(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:自己肯定感を高めるための日記(例文付き)

スポンサーリンク

自己肯定感を高めるための日記

日記のイラスト

今日は、自己肯定感を高める方法をお伝えしたいと思います。

それは毎日、短い日記を書くことです。

毎日の終わりに、今日「努力したこと」「運が良かったこと」を書きます。

私はスマートフォンのカレンダーに、毎日書き込んでいます。

毎日書くと、自分に自信がつくと同時に、幸せを発見することができます。

「存在するだけで良い、幸せなんだ」と、自分の存在を認めることができます。

具体的には、「今日朝早く起きてちゃんと仕事に行った」「今日晩御飯が好きなメニューだった」というような、当たり前のことでも大丈夫です。

ハードルを低くすることによって、努力したことと運が良かったことを見つけやすくすることにもなります。

短いので毎日日記をつけるのも苦になりません。是非今日から試してみてはいかがでしょうか。

”ポジティブ・前向き”がテーマのスピーチネタまとめ

元気な男性会社員のイラスト

貯めたポイントはアマギフ、PayPay、楽天ポイントなど好きな種類と交換できる

トクトクソリティア

ソリティアをクリアするとポイントがもらえる。
ソリティアで遊ぶならついでにポイントがもらえるほうがお得!

”努力”がテーマのスピーチネタまとめ

火事場の馬鹿力のイラスト(男性)

コメント

タイトルとURLをコピーしました