1分間スピーチ:電子図書館の利用(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:電子図書館の利用(例文付き)

スポンサーリンク

電子図書館の利用

私の家の近くの図書館が、今月から電子図書館を始めました。図書館自体は時々利用していたのですが、どうしても返却するため、借りるために出かけなければならないので電子図書館があったらとても便利になるのになと思っていました。

楽しみにしていたので、使えるようになってから早速利用しようと思ったのですが、この地域最大規模というのに全然ありません。

あの湊かなえの本も一冊もありませんし、ハリー・ポッターもない、ヘミングウェイすらない有様です。大きな規模といえ、電子図書館はまだまだのようですね。すべての本が無料で借りられたら、有料レンタルコンテンツはすべて廃れると思っていたので一部納得です。

”読書”がテーマのスピーチネタまとめ

本の虫のイラスト(男性)

タイトルとURLをコピーしました