1分間スピーチ:本当に大切なことはコツコツ小さなことを積み重ねる(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:本当に大切なことはコツコツ小さなことを積み重ねる(例文付き)

スポンサーリンク

本当に大切なことはコツコツ小さなことを積み重ねる

仕事、家庭生活において自分の理想とする姿は誰にもあるものだと思います。

しかし、この理想を現実にしているのは一握りの人であると皆さんは考えているのではないでしょうか。

この理想の姿を現実にするには自分の目標となるゴールを設定する必要があります。

このゴールはどんな目標でもかまいません。大切なのはゴールとなる目標をどれだけ自分の脳に教え込ませるかです。

これには人間の潜在意識に語りかけることが効果的です。自分の目標を紙に書き、それを毎日寝る前などのリラックスした状態で眺めることを続ける。

この習慣で自分の脳にゴールとなる目標を刷り込ませるのです。

これにより、刷り込まれた目標に対して今の自分の実力にギャップが発生します。自分の脳はこの目標とのギャップに気持ち悪さを感じ、そのギャップを埋めるためにヒントとなる出来事や人を探し始めます。

この脳の習性を利用すれば目標を達成する確率を飛躍的に向上させることができます。紙に書くことで自分の考えがまとまり、気づいていなかったスキルや相性に気付かされることも多くあります。

たったの5分。目標を紙に書き、毎日眺める。この少しの時間を毎日自分に投資することでさらにできることが広がり、チャンスも増えます。

良い習慣は毎日の少しの時間を犠牲にしてコツコツ積み重ねることです。

仕事も家庭も良い習慣を積み重ねて新しい気づきを経験していきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました