1分間スピーチ:自分の正義を貫く勇気(例文付き) | 毎日更新!1分間スピーチの例文集

1分間スピーチ:自分の正義を貫く勇気(例文付き)

スポンサーリンク

自分の正義を貫く勇気

私の友人の話です。

彼女は会社帰りのある日、混んでいる電車内で、お疲れのご様子の高齢のご婦人に席を譲ろうとしたところ、

その女性はひどく憤慨した様子で、「私は年寄りではない、そのような気遣いは迷惑です!」

と言われてしまったそうでした。

よく聞く話ではありますが、彼女の優しい人柄や普段から気遣いのできる女性であることを思うと、なんともやるせない気持ちになりました。

先日、彼女と出かける機会があり、同じようなシチュエーションに出くわしました。

すると彼女は躊躇いもせずにすぐに席を譲ったのです。嫌な思いをしてもなお、自分の正しいと思ったことを貫く彼女が男女の別を超えてかっこいい、と心から思いました。

自分の正義は自分で守る。そんな彼女は私のヒーローです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました